2015年4月5日日曜日

2015年4月4日 練習レポート

本日からAFC茅ヶ崎ジュニアユースが本格的に始動となりました。

そして、写真の通りAFC茅ヶ崎の名前が入ったボールが届き、テンション上がって自宅玄関で撮りました。

※玄関は人工芝を敷き詰めました(笑)

さて、今日のトレーニングテーマは守備ということで基礎から伝えています。
もちろん一度のトレーニングと一回の理解で上手くいくはずはなく、すぐにいつも奪い方へ戻ります…それぞれに癖があり、時間がかかりそうです。
・足の運び方が良くない選手。
・上半身の向き(肩を入れすぎ)が目立ち、方向転換に時間がかかる選手。
・猫背で前傾姿勢な選手。
・我慢が出来ずアプローチ(相手に寄せる)したら足を簡単に出す選手。
ん~改善する価値があり、指導者冥利に尽きます。

まずは個から行い、グループへとシフトチェンジしていますが夏までにはチームへとシフトチェンジしていきます。
悩んだときはシンプルが一番なので、まずは基本的な奪い方から行います。
どんな違いが生まれるかお楽しみにしてください。

そして、トレーニング後にキックオフミーティングを開催しました。

プライベートでは違う一面が垣間見れて楽しい時間でした。
実はよくしゃべる!
食事中もしっかりしてる!
やっぱりうるさい(笑)
などなど、絆が深まった会となりました。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース第1章の始まりです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
監督   山本雅史


0 件のコメント:

コメントを投稿