2015年5月2日土曜日

御殿場遠征1日目

本日から「御殿場遠征」へ行っています。
茅ヶ崎駅へ集合し、電車でおよそ1時間半乗り継ぎ、御殿場へ到着しました。
天候にも恵まれて、ピッチコンディションも最高!選手たちのモチベーションは上がる一方で、時間がルーズなところがあり、始まりに時間厳守についてお話しました…。
さて、トレーニングでは「グループ(2人組)の攻撃の崩し」を行いました。
1、ワンツー
2、オーバーラップ
3、インナーラップ
4、クロスオーバー
一つひとつ形を覚え、ポイントを説明。※夜のミーティングで再度確認、ノートに記入
そして、より効果的に使うにはどうすべきか?を選手に考えてもらい、実践していきました。
まだまだ荒削りですが、ベースは出来てきたのでこの先は質の向上になります。
明日も複数での崩しを引き続き行う予定です。

選手たちは現在(22:00)疲れ果てて熟睡しております(笑)

明日も運動量多くトレーニングを行い、色々な発見を体験してもらおうと思います。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿