2015年5月10日日曜日

5/10 練習試合


本日は3チームで練習試合を行いました。
まずは結果をお知らせいたします。

1本目 VS シュートJrユースFC 0ー5
2本目 VS SCDスポーツクラブ 4ー1
得点者:幸田×3、中村
3本目 VS シュートJrユースFC 0ー5
4本目 VS SCDスポーツクラブ 3ー0
得点者:古村×2、宮澤
5本目 VS シュートJrユースFC 0ー9

収穫の多い練習試合となりました。
個々のテクニックで相手選手のほうが上回っている状況をどう向き合い戦っていくのか?
今出来ることは何か、今すべきことは何かを少しずつ選手に伝え、一つひとつ焦らずにクリアしていこうと思います。
勝ちにいく気持ちをチームのためにどうコントロールしていくかが今月の大テーマです。
1対1で負けない→味方の1対1を援護するための動きや声はどのようなものかをトレーニングで引き続き伝えていきたいと思います。

課題だけではありません。
得点シーンも7回あり(もっと取れたかな?)、1対1で自信を持って仕掛けた選手もいました。
むやみに蹴らず繋げようとする意図、身体を張って最後までついていこうとしていたシーンも数多くありました。

最後は体力が持たず完全に足が止まっていましたが、これもまた経験です。
【心技体】が研ぎ澄まされた時間は、個々で違います。
2本目で下がる選手、4本目まで持つ選手など様々ですが、サッカーの中で喜びも苦しさも知っていってほしいと思います。

本日も遠い中、たくさんの保護者の方に応していただきありがとうございました。
まだまだ歯がゆい場面が数多くあるかと思いますが、ひとつ長い目で見届けていただけたら幸いです。

今日のスコアを忘れずに、いつかこの離れたスコアが小さくなり、数字が反転出来ることを信じて選手とともにトレーニングへ励みます。


PS 整理整頓は他のチームよりも一番出来ていました(笑)

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿