2015年5月13日水曜日

コツコツと‼︎

本日は、台風の影響が心配されましたがグラウンド状況は良好で無事にトレーニングが行えました。

当分の間は、個人の基礎技術やサッカーの原理原則について伝えていきます。

今までの練習試合で見えた改善点を西野代表や伊藤ヘッドコーチ(勝手にヘッドコーチに任命してます)のアドバイスを取り入れながら、チームや選手のために指導していきます。

監督の立場だと見えなくなることも出てくるもので、一歩引いた位置からチームを観ると違う部分が見えることがあります。

焦らずにコツコツとトレーニングをしていこうと思います。

今日は「有効な視野の確保」について、選手に考えてもらい、練習中に何度が止めて説明を繰り返しました。
選手たちは理解出来たかな?と現在、リビングで考えてます(笑)

最近は、選手たちと居る時間が多くあり、いつでも選手の事を考えてます。
「この前の試合でこう失点したから、今度こんなトレーニングをしよう」「なんでいつも、呼ばないかな…呼ぶメリットを伝えれば声出すかな…」など考えている毎日です!

選手と共に成長し、困難に一緒に立ち向かい、AFC茅ヶ崎を他には観ないチームへと変えていきます。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿