2015年5月20日水曜日

インフィニティノート

まず、AFC茅ヶ崎ブログですが今までのブログコメントで何度か上手くアップされておらず、文章が途中で切れてしまっているものがありました。
御殿場遠征や親子サッカーなど、写真を多く載せているもので不具合が起きていましたので、修正いたしました。
ブログコメントの終わりに「AFC茅ヶ崎ジュニアユース 山本雅史」と書いおりますので、ないものは途中で切れているものです…。
失礼いたしました。

さて、本日は梅田中学校で通常トレーニングでしたが、会場利用に辺り約束事を2点伝えました。
①正門を使わず裏の入り口からグラウンドへ入ること。※合わせて駐輪場も裏の入り口近くへ停めること。

②ゴールネットの準備や片付けなどを効率良く行うために無駄の無い行動を取ること。

今まで行ってきた約束事は継続的に行っていきます。
・ゴミ拾い
・来た時よりも美しく習慣
・整理整頓
・会場で様々な方へ挨拶

今日も選手は、ビシッと上記のことを行い、少しずつ安心して観れる時間が多くなってきています。
まだまだ準備の段階で無駄の行動がありますが、こちらもあと1ヶ月で改善されると思います(笑)

そして、インフィニティノートを10枚まとめて提出した選手がいましたが、その中にタイムリーで聞きたかったであろう内容もありました。
きっとその悩み?疑問?は忘れてしまっていると思いますが、なるべく知りたいことや聞きたいことはすぐに書いて提出してください!
小さな事でも構いません。
「どうやったらボールを失わずにコントロール出来るのか?」
この質問も個々でコメントは変わります。
学校での悩みやプライベートの悩みでも良いです。
もちろん質問がなければ無理に提出する必要はありませんが、同じ事を二回聞いてきたな…。前回、大切なポイントは伝えているはず…。と思う事があり、インフィニティノートを書いているのか?と思うときがあります。

是非、有効活用してください。

PS ある時こんな質問が⁉︎
「コーチは好きな人いますか?」
A 「います。それは妻です」
何ですかこの選手とのやりとり(笑)
ここから私と選手との心の距離が縮まりました。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿