2015年6月17日水曜日

突然の雨

昨日今日とサッカー日本代表の試合が2試合ありました。

なでしこJAPANは、1ー0で勝利して予選全勝でしたね。内容はあまり良くないとの事ですが勝ちで終わる(勝点3を得る)ことは公式戦では大切なことです。

そして、A代表は…。
私は夫婦で日本代表ユニフォームに着替えて応援していたのですが、後半20分過ぎから無言へ(笑)
笑えない内容…。
次に繋がる試合だったのか?と疑問を抱いてしまったのは私だけでしょうか?
サッカーを愛する者として、気持ちを切り替え次の試合も全力で応援しようと思います。

さて、AFC茅ヶ崎の今日のトレーニングは、途中からゲリラ豪雨のような強い雨が降り、いつもより10分早く切り上げました。

着替えがない。
雨具がない。
タオルがない。

全てをしっかり準備している選手も多くいます。
事前に準備をしておけば、いざという時に助かるのです。
これはサッカーも同じです。
ボールを受ける前にしっかり準備をしておけば、ボールや相手が来ても慌てずにプレーすることができて、プレースピードも早くなっていきます。

今日、何かを忘れた選手はボールを受けると慌ててしまう選手かも知れません…。
しっかり自分で準備をしていきましょう。

明後日はどうか快晴でありますようにと、てるてる坊主を作っておきます。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿