2015年6月19日金曜日

守備の基本

本日も雨…。

この時期は仕方ないですね。

雨の日も無駄にすることなく、チームミーティングを実施!
今日のテーマは【守備について】行いました。

選手それぞれの意見を聞きながら、みんなでイメージをし、何が良くて何がいけないのか?を考えました。

文書を見て、頭の中でプレーしているイメージを描ける選手は、色々な言葉が出てきます。
全く描けていない選手はみんなが「んっ⁉︎」となる回答が出てきます。

グラウンドではない座学でも《考える力》が必要ということです。
常に頭で考えながらサッカーにハマって欲しいと強く思いました。

70分も授業のような雰囲気で行ったのでミーティングの最後はアイスブレイクを実施!

時間が足らず、採点が駆け足となりましたが今日一の盛り上がりでした。

この先も天候などで室内になることもあると思いますが、何かを吸収してもらい、座学もメリハリを効かせて行っていきたいと思います。

我らがAFC茅ヶ崎の守護神マスがこんなにお喋りが好きだなんて(笑)

ムードメーカーのソウシは、案外的を得た回答をする(笑)

自信なさ気に発言するゼンの正解率の高さ(笑)

PS テンションが上がり過ぎて写真を撮るのを忘れました。
練習着のデザイン画で本日はお許しください(笑)

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本 雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿