2015年6月8日月曜日

体脂肪率を記録

今日は、選手たち全員の体脂肪を計りました。
食生活の改善が必要な選手もいましたよ…山本トレーナーが食事も制限しようかな?とヤマザップでも考えてます(笑)
※栄誉管理は私の妻がアスリートフードマイスターの資格を持ってますので、食事のことで何かあれば連絡ください。

さて、土曜日に神奈川県ジュニアユースサッカー指導者講習会がマリノスタウンで行われ、たくさんの指導者の方とジュニアユース年代のトップ選手が行っているトレーニングを学んできました。
実技は指導者が選手役で行うため、皆さんヘトヘトになりながらも走りきり、途中からリハビリ状態へ…。
やはりサッカーコーチはみんなサッカーが上手いですね!
元Jリーガーもたくさんいらして、そん中、AFC茅ヶ崎のスタッフとして恥じないプレーをしてきました(笑)
久しぶりの真剣なトレーニングで足がパンパンでした。

今回、学べたトレーニングを少し強度を落としAFC茅ヶ崎へ還元できるようにしていきます。

来週も指導者講習会があり、練習途中で抜けますが選手たちのためにしっかり学んできます。
PS 次回はGKのトレーニング、マスにみっちりと伝えます。

AFC茅ヶ崎ジュニアユース
山本雅史

0 件のコメント:

コメントを投稿