2016年4月17日日曜日

神奈川県U-15リーグ戦並びに高円宮杯へ参戦します。

2016年5月8日に新入生歓迎会を実施することとなりました。
少し遅れましたが、今年度の活動計画等もそこで発表させていただきます。
並びに、保護者会もそこで開催しますので、様々なご意見をそこで頂戴いただければと考えています。

そこでの報告事項の1つとして、今年から神奈川県U-15リーグ戦(2016年セカンドステージ 2016年7月から開始予定)並びに高円宮杯予選(2016年6月予定)へ参戦することとなりました。

ジュニアユース連盟へは登録していませんが、別に県のリーグ戦には参戦します。
ただし、U-15というカテゴリーなので、他チームは中学3年生で編成されていますので、今年は厳しい戦いだとは思いますが、とにかく参戦することとしました。

リーグ戦がなくても問題ないという状況と想いに変わりはありません。
しかし、保護者向けのアンケートでは、様々なご意見(厳しい意見も含め)をいただき、自分の信じる事だけではなく、要望や意向というものにも応える義務があるとも思いました。

神奈川県のリーグ戦に、ジュニアユース連盟へ登録していないチームが参戦することは、前例がないとのことでした。こちらも、(自分でいうのも何ですが)粘り強い交渉と継続したコミュニケーションのお陰で、神奈川県サッカー連盟の方方が動いてくれました。
また、中島中学校のグランド開放についても、サッカーチームが利用することを認めてもらえる最終段階まで来ました。こちらについても2年にわたる交渉を続けて、市の課長や部長さん、茅ヶ崎市サッカー協会会長、浜見平ジュニアサッカークラブの方方にも協力いただき、20年間サッカーに解放していなかったグランドを利用できる見込みが立ちました。

詳細は5月8日の会で報告させていただきます。
その際に、ご質問等あれば、受けたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

西野 努

0 件のコメント:

コメントを投稿